基礎工事がはじまりました。

国富町のN様邸「ビルトインガレージのある家」、いよいよ基礎工事がはじまりました。
工事の様子をご紹介します。

配筋検査の様子です。
基礎は建物の荷重を地盤に伝える重要な部分となるため、配筋検査は建築工程の中で重要な検査の1つになります。

IMG_3794
現場監督、設計者が立会い鉄筋が規定どおりに組まれているか、検査が行われます。

IMG_3787
配筋検査に問題なし。
この後、基礎コンクリートを打設していきます。

IMG_3847
とても、綺麗な基礎の完成です。

IMG_3848
建物の基礎も打ち上がり、型枠ばらしを完了しました。

基礎の全景が見えて来ました(^^)
この後、土台敷(どだいしき)の工程にはいります。

投稿者: sendahouse

住まいづくりは、家族みんなの夢づくり。 思い立った日から完成するまで、 私たちがチカラになります。

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう