建て方、上棟式をしました。その2

つづきまして、上棟式の様子です。
施主様も楽しみに準備されていた上棟式ですが、残念ながら雨(>_<)

ですが。。。
せっかくお越し頂いた皆様に喜んで頂きたくて、やっちゃいました。「せんぐまき!!」

▼式の準備が整いました(^^)
DSC_0007
そして、17時、神事がはじまりました。
千田社長より挨拶です。
e4b8ade69d91e6a798e982b8e4b88ae6a39fe5bc8f01.jpg
▼お清めを建物の四方に行います。
中学生の息子さんも一緒に(^・^)
中村様邸上棟式02.jpg

中村様邸上棟式04.jpg
建物の四隅をお酒と米・塩でお清めし、全員でお神酒とお刺身を頂きました。

さて、沢山の方に集まって頂いて、せんぐまきの始まりです!
今回は屋内で2階からそーっと1階に向けてせんぐまきです(^^♪
中村様邸上棟式05.jpg

中村様邸上棟式06.jpg

中村様邸上棟式07

お集り頂いたご近所の皆さま、ありがとうございました。
そして、N様ご家族の皆さま、上棟おめでとうございます!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

これから、出来上がっていくお家が楽しみです(^^♪

 

建て方、上棟式をしました。その1

高岡町、N様邸は先日、建て方、上棟式を迎えることができました。
その時の様子をお伝えします。

ついにこの日が来ました!

DSC_0004
▲朝早くからクレーン車が入り、どんどん柱が運ばれていきます。

DSC_0015

DSC_0018
大工さんは高いところも軽々と作業されます。
柱の上をヒョイヒョイと歩く大工さん、相変わらずカッコイイです!

DSC_0021
たくさんの大工さんがお仕事してくださいました。
こちらは、昼食タイムの写真です。
施主様より挨拶がありました。

DSC_0025

ご近所の仕出し屋さん、「仕出しの落合」さんおお弁当とっても美味しかったです(^^)
奥様、心温まるスープもありがとうございます~。

DSC_0037
▼屋根に垂木が取り付けられました。

DSC_0028

DSC_0033
N様邸のお家はとても自然豊かな広い土地に建築中。
4方から撮影ができるので、これから楽しみです!

上棟式へとつづく。。。

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう